FAQ

よくあるご質問

薬局を見学することはできますか?

薬局見学や会社説明をご希望される方は、電話もしくはホームページよりエントリーマイナビめでぃしーんからエントリーしてください。

新卒者の採用までの流れを教えてください。

詳しくは、選考プロセスをご確認ください。

新入社員研修の流れを教えてください。

入社式後、本社にてビジネスマナー・薬剤師基礎研修の集合研修(2週間)を受けたのち、グループに分かれて研修配属(1ヶ月半)、6月初めから正式配属となります。正式配属先ではOJTを行い、3か月に1回本社集合研修を行います。
研修制度(1)新入社員研修をご確認ください

研修認定薬剤師手当について教えてください。

研修認定薬剤師取得者は申請により手当が付きます(規定による対象者のみ)。
また、研修認定薬剤師取得に必要な単位が交付される研修(eラーニング、ファーマシーセミナー等)に係る費用や、認定に必要な申請更新費を補助しています(規定による対象者のみ)。

勤務時間やお休みについて教えてください。

店舗によって異なりますが、週38時間45分の変形労働時間制です。休日は、日曜・祝日と週休1日で週休2日制を導入しています。その他、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(入社2年目から)もあります。

リフレッシュ休暇について教えてください。

リフレッシュ休暇は入社2年目から取得して頂ける制度で、年に1回1週間の休暇を取っていただけます。まとまった休暇で完全オフに切り替え、旅行や帰省、趣味など自分の好きなように過ごす、まさにリフレッシュな時間として活用いただいています。

産休育休制度について教えてください。

産前産後休暇は、産前6週間から産後8週間です。子どもが1歳に達するまで育休を取得でき、3歳に達するまで育児短時間勤務制度を利用できます。また、保育園に入園できないなどの場合は、最大1年間延長することもできます。
また、それ以降も子どもが小学校1年次終了までの間に通算1年間利用することができます。
当社には結婚・出産後も仕事を続ける社員がほとんど。子育てしながらスキルアップできる環境も重視。様々なライフステージの社員が「安心して働き続けることのできる職場」であることを大切にしています。

PageTop
Scroll